カディmen'sシャツ

まだまだ暑い、残暑の8月ですね。 台風一過、今日は湿気もあるな〜。

 

でも蝉の声や夜鳴いてる虫の声とかはは少し秋めいてきましたね。

 

 

 

セーペルクー初のメンズシャツのご紹介です。 今年の春からいろんなアイテムに展開してきた厚手のインドカディで作りました。

この素材は本当にすごくいいです。

そして新しいパターンもこれ迄のセーペルクーのフォルムとすこ〜し 違うニュアンスを出しています。

 

 

 

あえて表にステッチを効かさず柔らかい仕上がりにしました。

写真は洗い上がりの物ですが洗ってゴワッとするこの素材の特徴がでてます。

石膏のような表面感と色も この素材の素敵なところです。 少し大きめのシャツとをご所望の女性にもいいかな、と思っています。

レディースでも同じものを展開します。

まだ、製作中なので実際にお買い物いただけるときにまた改めてご紹介したいのですが、すごく素敵なシャツが 出来たので(自画自賛!!)見てほしくてアップしました。

at 13:42, cpkoo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

山の日

夏休みに入られた方も多い山の日です。

随分更新さぼってました。夏の日々を満喫しつつ、少しずつ次のシーズン進んでいます。

7月にひいたカゼが長引いていましたが、夏休みももらって温泉に行ったり、おいしい物食べたり

いつもの夏よりゆったりめの8月です。 そろそろお店にも出していただく商品のご紹介。

天幅21cm

肩幅66cm

袖丈33cm 

着丈108cm

裾幅・身幅 130cm *かなりゆったりしています。 着用モデル身長は165cmなのでせは高めです。

            長め丈で着ていただくのもいいし、ベルトなどでブラウジングするもの いいと思ってます。

カラーはブルーとモスグリーンの2色です。

¥17,000(本体価格)

コットン100% *厚めのしっかりコットンです。度目(生地の目の詰まり)をキュッときつくして編んだカットソーです。とても気持ちよい素材感、洗える素材(ネット使用)です。

 

バッグは前回ご紹介の大きめのトートです。着用のレギンスはコットンウールのダブルフェイス。もう来週には発売スタートします。

 

 

at 13:37, cpkoo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

トートバッグ

セーペルクー初のちゃんとしたバッグができました!

8月から販売予定です

 

一泊旅行、ヨガ、子供セット、なんかいっぱい入る大きめのトート。と日々、通勤とかお出かけに荷物が多い自分仕様の

ちょっと大きめトート。定期とか、スマホもすぐ取り出せる仕様になっています。

お弁当、水筒も楽々入ります。

at 13:21, cpkoo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

7月、つくば

先週の土曜日から開催しています。 食事も楽しめる素敵なスペースです。

 

coxのお知らせに出ていたほうじ茶と白玉のパフェと果実のジェラートと緑豆のチェー すごく食べたい!!

 

今年のカディ展、3つのブランドそれぞれの形をいろんな場所で見ていただきました。

夏の最後のイベントになります。

 

khadi, khadi, khadi ! at Shingoster LIVING

 

インドの手紡ぎ、手織りの布「khadi(カディ)」。

自由の布がもつ不均一ならではの 誘引力とここちよさを、それぞれの形に。

 

C.P.Koo 夏服

TERAIcraftment 帽子

Tulla ストール

 

2016年7月2日(土)- 10日(日) 5日(火)定休日 Shingoster LIVNG open 12:00-19:00 cox open 7:00-19:00

at 18:30, cpkoo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

夏服イベント続きます!

本格的に梅雨に入りましたね!

蒸し暑い日や、雨降りの日にも快適に過ごせる夏服を展示販売しています。

湘南T-siteではスパイラルからスタートした”カディ展”も半ばを迎えたイベントが始まります!

 

 

「夏服」2016/6/18(sat)〜7/2(sat) *6/27(mon)店休日   

 at 陶 和楽 福島県いわき市平字童子町  0246-21-3541

参加ブランド:afa,ATELIER MANIS,C.P.KOO about the living,RAPUCALUSON,HISAYOTO×WOKERS

の5ブランドです。 こちらは絶賛開催中!

 

そして本日からスタートするのは下記、藤沢にある湘南T-SITEです。

 

”The Fabric of freedom" カディ展 C.P.KOO ×TERAI craftment ×Tulla

at CLASKA Gallery & Shop "DO" Shonan T-SITE 湘南T-site 2号館1F

2016/6/22(wed)〜7/3(sun) 10:00〜21:00 (会期中お休みはありません)

 

まさに今!着たい服、帽子、ストール、、、鎌倉も近いのであじさいを見がてらドライブはどうですか〜!!

at 10:32, cpkoo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

秋田、カディ展

エムズコレクタブルズ、諸橋さんのところでカディ展、明日で3日目です。 ずっといたくなる素敵な空間です。

at 22:02, cpkoo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

カディ展スタートしました。

お知らせしていた”カディ展” スパイラルShowcaseにてスタートしました。 5/24(tue)〜5/30(mon)の一週間、インドの手紬、手織りの布を日本の3ブランドがそれぞれの 解釈で作った布ものを展示します。

at 22:25, cpkoo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

garrely como "夏よ来い”

青山のcomoさんでのイベント”夏よ来い”
後半3日間になりました。
週末なのでのんびり遊びにいらして下さい。


セーペルクーもtsubodeも今回の企画展、一点物もあります。



 







金、土は19:00までOPENしています!

at 09:40, cpkoo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

5月イベントのお知らせ

”夏よ来い” 5月17日(火)〜5月22日(日)12:00~19:00 *最終日17:00まで

gallery +cook lab como 港区南青山4-7-7 http://www.comocomo.net/



今年で2回目の夏物のイベント企画です。 今回は京都のイラストレーター”tsubode"の坪倉さんのTシャツと一緒にセーペルクーの夏物を コーディネートしてみて下さい。 きっと気持ちいいカディのお洋服を体感できます!


”the fabric of freedom" カディ展  5月24日(火)〜5月30日(月)11:00〜20:00

スパイラル1F Showcase 港区南青山5-6-23


インドの手紬、手織りの布、カディをテーマに3つのブランドがそれぞれの形を表現しています。

tulla     ストール 小物
TERAI craftment  帽子 ヘアーアクセサリー
C.P.KOO about the living  洋服



今回、カディを使うことでterai,セーペルクーはtullaさんの案内でインドのアトリエにも行ってきました!

at 10:42, cpkoo, -

comments(0), trackbacks(0), - -

5月のイベントのお知らせ

5月は気持ちいい季節。是非お出かけください。

”夏よ来い” 5月17日(火)〜5月22日(日)12:00~19:00 *最終日17:00まで

gallery +cook lab como 港区南青山4-7-7 http://www.comocomo.net/

今年で2回目の夏物のイベント企画です。
今回は京都のイラストレーター”tsubode"の坪倉さんのTシャツと一緒にセーペルクーの夏物を コーディネートしてみて下さい。
きっと気持ちいいカディのお洋服を体感できます! カディはこんなところで作りました。




ブロックプリントも少しあります。(写真はセーペルクー使っている柄では無いですけど、すごいですね!手で一つ一つプリントして行く行程はずっと見ていてもあきません!)

at 10:33, cpkoo, -

comments(0), trackbacks(0), - -